2012

25 December, 2012

クリスマスパーティー!!

ラボの大掃除の後は、お待ちかねのクリスマスパーティー!!
たこ焼き焼きそばそしてビール。
今年一年お疲れ様でした!!メリークリスマス!!
クリスマスパーティー
画像クリックで拡大

28 October, 2012

しあわせの村でBBQ!!

北島研究室みんなでBBQしてきました。
当日は良い天気に恵まれ、飲んで飲んで食べて最高のひと時を過ごしました。
皆様、お疲れさまでした!!
グループ写真
画像クリックで他の画像が見れます

1 August, 2012

New Information

北島チームリーダーが2012年8月より京都大学大学院生命科学研究科分子病態学分野 客員准教授を兼任することになりました。

13 July, 2012

ビアガーデン!!

今井研究室のみなさんと親睦会を開きました。
今井研のみなさん、お疲れさまでした!
今井研との親睦会
画像クリックで拡大

20 June, 2012

大学生のための生命科学研究インターンシップ

この夏、いつもと違う体験をしませんか?
理研CDBでは、最先端の生命科学研究に参加する5日間のインターンシップを開催します。
研究室滞在を中心とする充実のプログラム。ぜひご参加ください。
【日程】平成24年8月6日(月)~8月10日(金)
インターンシップ
大学生のための生命科学研究インターンシップ

参加申し込みは7月2日までです。
私たちの研究室では、「マウス卵母細胞における染色体動態のライブイメージングと定量解析」を行います。
ご参加をお待ちしています!

20 June, 2012

研究員の方々が参加しました!

5月より研究員の榊原さんが、6月より同じく研究員の吉田さんが研究室に参加しました。本格的にプロジェクトがスタートしました。

11 May, 2012

大学院生の参加を歓迎します!

大学院進学を目指している皆様。当研究室には、大阪大学大学院理学系研究科生物科学専攻を通して参加することが可能です。ご興味のある方は北島までお気軽にお問い合わせ下さい。

5月26日(土)に理研CDB連携大学院説明会がCDBにて行われます!
チームリーダーと直接会い、研究室内を訪問することができます。ご興味のある方はぜひご参加下さい。

5月14日と6月30日には阪大理学系研究科でオープンラボが開催されます。ただしこのオープンラボ当日は、当研究室はポスター参加のみです。

当研究室への見学・訪問は随時受け付けています。お問い合わせ下さい。


オープンラボ掲示のポスター
オープンラボポスター

阪大理学系研究科生物科学専攻のページ生物分子情報研究室
理研CDB連携大学院のページ

9 May, 2012

テクニカルスタッフが参加しました!

テクニカルスタッフの海道さんが研究室に参加しました。来週には新人研究員もやってきます。いよいよ本格始動です。

22 February, 2012

染色体分配研究チーム、スタートしました!

当研究室は2012年2月1日より発足しました! 引き続き新しい研究室のスタートに熱意を持って参加していただける研究員を募集しています。 詳しくはCDBサイト内の求人情報を御覧ください。若く研究に情熱のある方、異分野から挑戦する意欲のある方を歓迎します。研究内容に関して事前のお問い合わせは下記アドレスまでお気軽にどうぞ。

1 February, 2012

研究員募集中!

当研究室は、神戸理研、発生・再生科学総合研究センター(CDB)にて2012年2月より発足する予定の新しい研究室です。新しい研究室のスタートに熱意を持って参加していただける研究員、およびスタッフを募集しています。詳しくはCDBサイト内の求人情報を御覧ください。

1 February, 2012

染色体分配研究チーム、スタートします!

2012年2月1日より、神戸理研、発生・再生科学総合研究センター(CDB)にて染色体分配研究チーム(仮称)がスタートします。主にマウスを用い、最新のライブイメージング技術とマウス遺伝学を駆使することにより、哺乳類卵母細胞の減数分裂における染色体分配のメカニズムの解明を目指します。研究内容の詳細は研究紹介を御覧ください。チームリーダー北島の経歴とこれまでの研究成果は、経歴発表論文を御覧ください。

ページトップへ