2013

25 November, 2013

新しいラボメンバー加入!!

JSPS外国人特別研究員のAurelienと京都大学博士後期課程のDingが加わりました。

25 November, 2013

秋の歓迎ピクニック

新ラボメンバーと戎家研メンバーたちと共に、神戸の再度山を登りました。天候にも恵まれ、気持ちのいい1日でした。

歓迎ピクニック
画像クリックで他の画像が見れます

10 August, 2013

夏のインターンシップ!!

真夏日が続いた8月5日から9日までの5日間、CDBで夏のインターンシップが開催されました。
北島研は3人の学生さんを迎え、卵母細胞のライブイメージングを実際に体験していただきました。
インターンシップ
画像クリックで他の画像が見れます

実験と北島チームリーダーとのディスカッションを経て成果発表と、内容の濃い、ハードな5日間だったと思います。
来ていただいた学生のみなさん、大変お疲れさまでした!!

またどこかでお会いできることを、北島研一同、楽しみにしております!!

インターンシップ
画像クリックで他の画像が見れます

1 August, 2013

今井研・戎家研とBBQ!!

熱い夏・・・
青い空・・・
乾く喉・・・
ということで、ビアガーデンに行ってまいりました!!
みなさん、お疲れ様でした!!
ビアガーデン
画像クリックで他の画像が見れます

8 April, 2013

お花見!!

4月より京極さんが研究員として新たに加わりました!!
ということで、新歓お花見へ行ってきました。
満開の桜と快晴のなかで食べるお昼は最高ですね!!
お花見
画像クリックで他の画像が見れます

27 February, 2013

北島研で行われている研究を体験してみませんか?

今年も開催される夏のインターンシップに北島研も参加します。
他では経験することの難しい最先端の技術を実際に体験してみませんか?

北島研の詳しい研究内容はこちら(理研内部のサイトはこちら)。
2013年度夏のインターンシップ案内こちら

染色体分配に興味のある方、最先端の顕微鏡技術に興味のある方など、みなさんの参加をお待ちしております。

7 February, 2013

大学院生の参加を歓迎します!

大学院進学を目指している皆様。当研究室には、京都大学大学院生命科学研究科分子病態学分野もしくは大阪大学大学院理学系研究科生物科学専攻を通して参加することが可能です。どうすれば北島グループに参加できるのかなどの質問はもちろん、将来の研究に関する熱いディスカッションや研究室の日常・雰囲気などにご興味のある方は北島までお気軽にお 問い合わせ下さい。染色体分配に熱い思いをお持ちの方をお待ちしています!!

当研究室への見学・訪問は随時受け付けています。
北島までお問い合わせ下さい。


(参考HP)
大阪大学理学系研究科生物科学専攻生 物分子情報研究室。
京都大学大学院生命科学研究科高次生命科学専攻分子病態学分野。

(2013年度の大学生・連携大学院生向けイベント情報)
理研CDB連携大学院のページはこちら。
連携大学院説明会に関する情報はこちら。 →2013年4月6日(土)に開催されます。
連携大学院集中レクチャー日程はこちら。
2013年度夏のインターンシップ予定はこちら。

昨年開かれた学生インターンシップの様子
インターンシップ2012
画像クリックで他の画像が見れます

昨年、阪大理学系研究科で開かれたオープンラボ掲示用ポスター
(クリックで拡大表示)
オープンラボポスター

このサイトでは、理研CDBで開催されるオープンラボなどの情報を随時更新していきます。お見逃しなく!!

7 February, 2013

そばパーティー!!

北島TL家にて新年会。
北島TL手作りのおそばを堪能しました!
そばパーティー
画像クリックで拡大

ページトップへ